画像処理もさることながら、冷却CCDカメラのコントロールでも有名なMaximDLをインストールしましょう。
1.MaximDLのCD-ROMをパソコンにセットすると自動起動で下記の画面が表示されます。
2.上記画面でInstall MaximDLボタンをクリックすると下記の画面が表示されます。
3.上記画面でNextをクリックすると下記の画面が表示されます。
4.上記画面でYesをクリックすると下記の画面が表示されます。
5.上記画面でNextをクリックすると下記の画面が表示されます。インストール先を変更する時はBrowseをクリックして変更しますが、今回は変更しません。
6.上記画面でNextをクリックすると下記の画面が表示されます。ここでは、インストール方法を選択出来ますが、ここでは全ての機能をインストールするのでCompleteを選択します。
7.上記画面でNextをクリックすると下記の確認画面が表示されます。
8.上記画面でNextをクリックするとインストールが始まります。そして終了すると下記の画面が表示されます。
9.上記画面でFinishをクリックするとMaximDLのインストールは終了です。
この後、MaximDLを起動すると、ライセンスキーの入力画面になります。MaximDLでは、ライセンスキーを既に持っている場合は、そのキーを入力すれば次回からは通常に使用出来ますが、テンポラリライセンスの場合は、一旦30日間の猶予期間付になります。この場合は期日までにユーザー登録をして正規のライセンスキーを入手しなければなりません。次回は、この辺りの説明をしたいと思います。